HOME > ブログ > アーカイブ > 日記アーカイブ

ブログ : 日記アーカイブ

4 / 4 : Prev 1 2 3 4

夏の思い出

世間がお盆休みに入る数日前に、

友人と休みを合わせて、宮ヶ瀬に行ってきました~。

100814.jpg

 

本当は、ダムの観光放流を見に行く予定でしたが、

午前中のんびりしてしまい、時間に間に合わなかったので(笑)

水の郷、という広々とした公園の方に行きました。

 

100814-2.jpg

空が青いと水面もこんなに青く見えるんですね~! 

 

100814-3.jpg

 つり橋・・・は、揺れて怖かったので、入口で断念(笑)

 

100814-4.jpg

広場のベンチでしばし休憩。風にふかれ、空を眺める・・・至福のひと時でした~。

 

 

今度はもう少し早めに行って、ダムの放流を見たり、遊覧船に乗ったり、

グラススライダーもやりたいね、と話しながら、帰路につきました。

 

・・・その帰り道、座間のひまわり畑を発見! 少し立ち寄ってみました。

100814-5.jpg

 

もう夕方だったので、少し哀愁漂う感じの写真になってしまいましたが・・・

満開のひまわりはとてもきれいでした~♪

 

以上、本日のブログは休日バージョンでお送りしました(^^)

 

*こなみ*

みぞれ

まさかここへきてみぞれが降るとは・・・!!

卒業・入学シーズンならともかく、もうお花見も終わりの時期ですからね~。

 

ちなみに、横浜市旭区のイエナでは積もりませんでしたが、

川崎市麻生区のガーデンアレイでは積もってしまいましたよ~。

100417.jpg

 

100417-2.jpg

 

100417-3.jpg

 

積もった、と言っても、土の部分だけですけどね。

昼前からはお日様も出てきたので、今はもうすっかり溶けましたが・・・

朝来た時はびっくりしました(・・;)

 

しかし、この時期になってからの寒さは、人間も植物も みんな堪えてしまいますよねぇ。

冬の間、室内にしまっていた鉢植も、もう全部外に出してしまいましたからね~。

今度こそ、本当に、暖かくなってくれるといいんですけど(><)

 

*こなみ*

また雪!!

先日から早く暖かくなるのを望んでいるというのに、またも雪が降りました・・・(T_T)

100218.jpg

 

前回、2月2日よりは積もりませんでしたが、寒いことには変わりないですよね~。

今年はなぜこんなに多いのでしょうか・・・・・・はぁぁ。

100218-2.jpg

 

鉢植や、土の上は、すぐに積もって真っ白になってしまいますね。

100218-3.jpg

 

寒いのも、雪も、本当にもう勘弁して欲しいのですが(><)

でも、こんなのはきれいですね。雪ならではの楽しみかも。

100218-4.jpg

 

 _______________________________________

 

ちなみに、朝一にこれらの写真を撮ってから、まだ2~3時間しか経っていないのですが、

今回はすぐにやんだので、今はもうほとんど溶けてしまいました!助かった~!!!

 

明日からしばらくはお天気が良いようなので、今度こそ今度こそ、

これが今年最後の雪になりますように・・・!

 

*こなみ*

寒いのはみんな一緒

予報にチラチラと登場する雪だるまマークにひやひやしていましたが、

なんとか今年2度目の積雪はまぬがれました。セーフ!!

・・・ですが、やっぱり寒いですねぇ(T_T)

冷え性なので、本当に寒いの苦手なんですよね~!

 

・・・と思ったら、寒いのは私だけじゃなかったようで・・・

100212.jpg

リュウビンタイも

 

100212-2.jpg

カンナも

 

100212-3.jpg

オオバセンボウも

 

100212-4.jpg

ライチも

 

・・・他にもたくさんいるのですが、みんなも、毎年恒例とは言え、

この時期はかなり寒そうで、弱々しい感じになってます。

 

元々横浜の気候では寒すぎるというコもたくさんいますが、

大体は春になれば復活してくれるので、ほとんど心配はないんですけどね。

 

しかし、まだしばらくは寒い日が続くんですよね・・・うぅぅ。

早く暖かくなりますようにー!

 

*こなみ*

雪!

予報通り、横浜に雪が降りました!

 100202.jpg

 

 100202-2.jpg

 
100202-3.jpg

 

雪は随分と久しぶりな気がしたので、過去の写真を見返した所、

ここ最近では、2006年と2008年にも降ったみたいです。

 (写真を見るに、過去の2年は、サラサラの雪が もっとたくさん積もってました。)

 

いやーしかし・・・

雪が降って素直に喜んでいたのは、いつまででしたかねぇー。

 

今思うのは、①寒い ②車の運転が怖い ③雪かきが面倒

・・・大人になってしまったなぁ(笑)

 

なので、ちょっとでも童心に返れる様に、雪だるま作ってみました。

 100202-4.jpg

 わりと可愛くできました♪

「雪だるま」というより「氷だるま」な手触りでしたけどね(笑)

 

とりあえずこのあたりは、大雪は1年おきということがわかったので・・・・・・

・・・・・・・・・来年はやっぱり降らないで欲しいなぁ(笑)

 

*こなみ*

« 大船渡 | メインページ | アーカイブ | 植物 »

4 / 4 : Prev 1 2 3 4

このページのトップへ