HOME > ブログ > アーカイブ > イエナのお庭だよりアーカイブ

ブログ : イエナのお庭だよりアーカイブ

アネモネもがんばってます

みなさまこんにちは、イエナスタッフのemeです。

今朝は小雨がそぼ降る中、

イエナの駐車場でアネモネが頑張って咲いていました。

 

180221-3.jpg

 

 ちっちゃな背丈ですが、先月の大雪の日にも負けずに耐えてくれたアネモネです。

 

180221-2.jpg

 

 小さなつぼみもたくさんつけていますよ(*^_^*)

イエナに遊びに来られたときは駐車場を探してみてくださいね♪

 

 

180221-1

クリスマスローズが花盛り・・・

みなさまこんにちは、イエナスタッフのemeです。

今日ご紹介するのは、イエナの玄関先にある「クリスマスローズ・・」

 

180219-rose1.jpg

 

んん?種類はなんだ?・・ずいぶん前からここに植わっているけどわからない

・・・ということで、スタッフに調べてもらいました。

原種ニゲル マリア・・っていうみたいです。

すごくたくさんの種類があるんですね。勉強になりました(*^_^*)

 

「クリスマス」の名をつけていますが、日本での開花時期は1月から4月だそうです!

お花の少ない時期の寄せ植えにぴったりですね。

横浜市内でも気温が低めのイエナで、毎年可愛らしいお花を咲かせてくれています♪

 

おじいちゃんの梅が満開です

みなさまこんにちは、イエナスタッフのemeです。

後方支援メンバーとして10ン?年勤務してまいりましたが、本日ブログデビューする事になりました。

不慣れですが・・よろしくお願いいたしますっ

 

さて今日も風は冷たいですが、日差しはちょっと春らしくて・・・

イエナの裏庭にある、通称「おじいちゃんの梅の木」がほぼ満開なのでご紹介しますね!

 

 

180219-ume3.jpg

 

 

 イエナ社長の先代、孝平おじいちゃんが丹精込めて育てていた梅です。

少しずつ大きくなって、いまでは私の背丈を越えるくらいに。

毎年花も実もたくさんつけてくれます。

 

実の方は青梅のうちに収穫して、リキュールにつけたり梅ジャムを作ったりしますよ~

時期が来たらまたご紹介しますねヽ(^o^)丿

 

これからしばらくは梅の花の淡い香りと可憐な姿を楽しみます♪

 

メインページ | アーカイブ | オリジナルグッズ »

このページのトップへ