HOME > ブログ > アーカイブ > 作ったものアーカイブ

ブログ : 作ったものアーカイブ

リース

あっと気がつくと もう12月も後半。

本当にこの時期は毎年慌しいですよねぇ。

わたしのブログの更新もついつい滞って・・・

というのはこの時期に限らずですね、すみません(笑)

 

そして、こちらも毎年恒例。

クリスマスが近いので、

そのあたりに植わっている植物で

簡単なリースでも作ろうかな♪と思い立ち、

寒空の下、モデルガーデンをうろうろ。

 

!!!

 

いい感じのツルを発見したので、作ってみました(^^*)

121219.jpg

121219-2.jpg

 

モデルガーデンのシェッド(小屋)の扉につけてみたのですが・・・

なかなか可愛く出来てますよね?(^^)♪

ツルなので くるっと巻いただけなんですけど(笑)

 

さて、こちらのリースに使用したツル、

なんのツルかといいますと・・・

 

臭いにおいがする雑草の代表格、

その名も「ヘクソカズラ」!!

 

なので、今年のリースは名付けて

「ヘクソカズラリース」です・・・(笑)

改めて聞くとなかなかすごい名前ですね!

 

という訳で、名前も見た目も

あまりクリスマスっぽくないのですが・・・

 

一足お先に、メリークリスマス☆ミ

みなさま、良いクリスマスをお過ごし下さいね~(^^*)

 

*こなみ*

 

看板製作中

ここ最近、一気に気温が下がって ぐっと秋らしくなりましたねぇ。

そんな肌寒い本日、暖かい事務所で もくもくと看板製作にいそしむ社長。

121103.jpg

 

現在お庭の工事に伺っているお客様が

11月9日に絵本のギャラリーカフェをオープンされるので、

その案内看板を作っているんです(^^*)

 

121103-2.jpg

 

いくつか作っていますが、とりあえずひとつ完成♪

 

お魚のマークやロゴは、以前別の場所でお店をされていた時から

使用している物だそうですが、とってもかわいいですよね~(^^*)♪

 

私もオープンの際に行く予定です♪楽しみだな♪♪

 

*こなみ*

 

 

雪うさぎ

予報通りではありますが・・・

雪、本当に降ってしまいましたねぇ。

 

そして 昨年も同様のことを書いた気がしますが・・・

大人になってからの雪はまったく嬉しくない~(T_T)

 

でも降ってしまったものはしょうがないので・・・

 

開き直って作っちゃいました!雪うさぎ☆

20110212.jpg

 

・・・あれ、なんか全然うさぎっぽくないし、かわいくもない・・・

鼻がないからかな・・・?

 

20110212-2.jpg

 

あれ?!これじゃ犬みたいになっただけだし・・・なんかちょっと気持ち悪い・・・(笑)

 

20110212-3.jpg

 

・・・・・・もはやウサギというよりも、RPG(ロールプレイングゲーム)の

序盤に出てくる 弱いモンスターみたいになってしまいましたが・・・(笑)

 

それでもこれが一番かわいくできたので、これで完成ということで!

 

・・・次に作るときはちゃんと正解を調べてからにしよっと・・・(笑)

 

*こなみ*

ゲッケイジュのリース

一昨年は作って、去年は作らなかったリース。

今年は作りましたよ~(*^0^*)・・・・・・私ではなく社長が(笑)

101215.jpg

 

剪定したゲッケイジュの枝で作ったリースです。

 ポイントにつけたウサギが かわいい♪

 

社長(卯年)曰く 「ちょうど来年は卯年だしね」。

それじゃ、クリスマスが過ぎても、正月までつけておきましょうかね(^^)

 

ちなみに私も作ったんですけど・・・なんで写真がないかはおわかりですね?(笑)

来週までに成功したらアップしますね~(笑)

 

*こなみ*

すっかり忘れてました~

あらっ!?・・・気付けば今日はクリスマスイブじゃないですか!

特に予定がないからって・・・忘れちゃいけないですよねぇ~( ̄  ̄;)

 

せっかくイブということを思い出したので(笑)

本日はクリスマスらしい写真にしてみますね☆

 

091224.jpg

 

これはですね、私が作ったクリスマスリースなんですよー♪

 

ローズマリーの枝をネジネジして、赤い実をつけてみたところ・・・

思いのほか可愛くできました(^^*)

 

・・・と言っても、去年なんですけどね、作ったの(笑)

 

つまり何が言いたいかと言うと・・・

今年はバタバタしていて作れなかったので、去年の写真でごまかそうかと!笑

 

もし旧ホームページを見て下さっていた方がいらっしゃいましたら

見覚えがあるかもしれません、この写真。

 

なぜなら、この写真、去年も使いましたからね!笑

つっこまれる前に、自己申告しちゃいます!笑

 

そしてこちらは・・・いや、こちらも、か(笑) 同じく去年の写真で・・・

091224-2.jpg

社長作 クリスマスリース その1

 

091224-3.jpg

社長作 クリスマスリース その2

 

うーん、去年はいっぱい作っていたなぁ。

そして、改めて見ると可愛いなぁ、クリスマスらしくて。

バタバタしていてもやっぱり作ればよかった~。

 

ともあれ、本日がクリスマスイブで、

明日がクリスマス、ということは!

今年もあと1週間で終わりですねー!

 

やり残したことのないように、あと1週間、

全力でがんばりましょうね~(^o^)

 

それではみなさま・・・・・・メリークリスマス☆ミ

 

*こなみ*

« ガーデンアレイ | メインページ | アーカイブ | 大船渡 »

このページのトップへ