HOME > ブログ > アーカイブ > オリジナルグッズアーカイブ

ブログ : オリジナルグッズアーカイブ

パンフレット&ポストカード

先週こちらに手ぬぐいの写真を載せましたが、

その際に少し話題に出ましたので・・・

今週はこちら!

110402.jpg

パンフレットと

110402-2.jpg

ポストカードです。

 

こちらも手ぬぐい同様、ジーズバンクさんに作って頂きました(^-^)

 

お渡ししたお客様からも大好評のパンレット。

届いた後に飾ってもよし!のポストカード。

 

渡す側としても、やはりかわいい方が良いですし、仕事も楽しくなりますよね♪

 

これからご依頼頂く方は、はじめてお会いする際に、名刺と一緒に

こちらのパンフレットをお渡しすると思いますので、お楽しみに(^^*)

 

*こなみ*

手ぬぐい

イエナでは地震の後も(少し遅れもありますが)なんとか工事が進行しております。

 

その中で、私が担当させて頂いている工事も 月曜日に着工できることとなり、

昨日、近隣の(工事期間中にご迷惑をお掛けしてしまう)お宅に、ご挨拶に伺いました。

 

その時に持って行ったアイテムがこちら↓

110326.jpg

じゃじゃーん!

イエナのオリジナル手ぬぐい(全4色)です。

 

こちらの手ぬぐい、以前にイエナで工事をされたお客様の中には、

見覚えがある方もいらっしゃるかと思います(^^*)

 

イエナの職人が頭に巻いて使っていたり、工事が完了した際にお客様にお渡ししたり・・・

その他にも今回の様に、工事の前に近隣にご挨拶の必要がある場合などにも使用します。

 

イエナはとっても小さい会社なのですが、

このように グッズにはこだわっているんですよ~(^o^)v

 

ちなみにこちらの手ぬぐいは、名刺やパンフレット、封筒などと同様に、

イエナの全てのグッズのデザインをお願いしているジーズバンクさんに作って頂きました。

 

ジーズバンクさんは、本当にいつもとってもかわいいものを作って下さるんですよ~(*^_^*)

 

すぐには難しいかもしれませんが、

手ぬぐいのカラーバリエーションを増やす計画もちらほらと出ていますので、

新色が出来ましたら、その時はまたこちらでご紹介しますね~(^^)/

 

*こなみ*

焼印

先週、あまりに慌しくてブログの更新ができませんでした・・・すみません(;;)

一応、週に1回は更新する、という目標でがんばっております。

時折、更新が出来ていない週もあるかと思いますが・・・!

次週には必ず復活しますので、ちょこちょこ見に来てくださいね~m(_ _)m

 

さて、本日の写真ですが。

091215.jpg

 

こちらはですね、

革工房HEMPEISOKUさんにお願いして作って頂いた、

イエナのオリジナル焼印なんですよ~♪♪

 

まだ実際には使用していないのですが、

焼印と一緒に、小さな革の見本を同封して下さいまして、

それがご覧の通り、ものすごく可愛い出来なんですよ!笑

 

さらにはこの焼印、革を濡らして木槌でたたけば、

刻印としても使えるという優れもの☆

(その場合には専用打ち棒が必要、とのこと)

 

もちろん専用打ち棒も送って頂きましたよ~。

まさに一粒で二度美味しいセットですね(^^)v

 

焼印としては、社長愛用の革のはさみケースや、

ノベルティーとして製作中の木のバードコール・・・

あ、それと、イエナの事務所の壁にも!

(事務所がログハウスなので押し放題~笑)

 

刻印としては・・・取り急ぎ、私物の皮の財布に!笑

 

いろいろ試してみたいと思います(^^*)

 

またいずれかが出来た場合は、こちらでご報告しますね♪

お楽しみに~☆ミ

 

*こなみ*

 

 

メインページ | アーカイブ | お知らせ »

このページのトップへ